自律神経落ち着くまで働きま10

趣味の話とか備忘録とか。休養ほしけりゃ診断書もらえ

スマホゲームの期間限定イベントに釣られて走るの嫌すぎ問題

基本無料のスマホゲームによくある、期間限定のイベント。これらで報酬(期間限定のカード、ガチャに使える石、強化用アイテム、回復アイテム、etc…)を得るために、「期間内にゲームを遊ぶ→ポイントや素材を集める→ポイントを集めて報酬を獲得する(又は素…

君死危うくも辞めちまえ

おそまつさん2期OPがめちゃ好きです。A応Pのノリの良さがいいですよね。歌詞の所々が意味不明な部分も含めて好き。 前職で精神を病んで仕事辞めた当時の記憶整理しながら書きました。 ※元ネタリンク追加しました。 youtu.be --------- 君死危うくも辞めちま…

iDeCo(個人型確定拠出年金)やめたい

元勤め先が「確定搬出年金」を導入していたので、退職手続きの中、「確定搬出年金の移行手続きしてね。何もしないで半年経つと自動でなんかアレして手数料とか色々金がかかっちゃうぞ」といった旨の案内をされた。 ※確定拠出年金の概要は、以下を参考にしま…

断捨離と薄い本と駿河屋

「断捨離」にハマっている。モノを減った分だけ部屋や収納スペースに余裕が生まれるのがめちゃくちゃ気持ちいい。モノが減れば、整理も収納も楽になる。シンプルライフで差を付けたい。 住まいのダイエットのように、プロのコーチがやってきて依頼人のゴチャ…

ブログ始メメタァ

長文書いて、推しのプレゼンとかしたい!!!!! Twitterの延長で、やってるゲームとか趣味とか、日々のやつを色々書き散らかす予定です。 自律神経失調症とお友達なので、その辺の話も書けたらいいなと思います。 自律神経よりも刀剣乱舞の乱藤四郎に乱れ…